おいらのバイク(タイ+α)全員集合!


ちょっとモトキチなオイラの現在の車両です。

Y2002年の隼。やはり世界最速に引かれました。この後、家の駐車場にてサイドカウルとマフラーエンドを盗まれてしまい、急遽ヤフオクで同じマフラーが中古ででており無条件でGet!カウルはRBの中古再塗装。大きな出費でした。 改造は余りやる事が無いけど、点火系:ホット稲妻、アーシング。マフラー:Yoshimura チタンOval、ステップ:ワンオフバックステップ、冷却ファン:マジー, シグナルレンズ:クリヤー、テール:LEDクリヤー なかなか乗り易くラクチンです。でもよ〜く見るとサイドカウルの青とタンクの青と違ってます。
        2007年1月現在の最新画像!スクリーンをミラーへ代えてHIDライト導入しました。
@左(黄色)我家のペット的存在、モトコです。旅行には必ず連れて行きその威力を発揮します。最高速度:42Kms/Hr.
A中(青銀)やはり最高速が満足できず結構いじってます。エンジン:53CCボアアップ、キャブ:QR用、チャンバー:T1製、クラッチシュー:肉抜き、ショック&スタンド:ハミング、サイクルメーター装着済。最高速度:54Kms/Hr
B右(赤)主な改造(今じゃカスタムってか)点は*エンジンをカレンエンジンを完全オーバーホールし搭載(カレンはVベルト変速なんだよ)*モトコの6Vを12V化へ。ワイヤーハーネス丸ごとカレンを移植し電球玉全部12V用。セルスタートにライト等メチャメチャ明るくなった。*プーリーボスの1mm面研とランプレートをストリームを採用。*カラーリングはオイラの隼仕様。*青LEDを左右とテールに設置しスイッチをメインキーカバーに設置。*今回使用した純正新品部品はウインカーレンズ、テールライト、グリップ、Vベルト(バンドーの軽トラ用)*サスをデイトナ白バネ230mm。*AirフィルターをPoshのパワーフィルターへ変更。*後、可能な限りねじをステンレスキャップスクリューと見栄えの良いねじに変更。メーター振り切る為、Posh製ミニメーターへ変更。
キャブのMJが待てないばかりにエンジンをMJのセッティングにあわせる為、モトコに積んでたボアアップキットを流用!シリンダーヘッドは0.45mmの面研。現在確認した最高速度65.8Km/Hr.!トルクも上がって望んでいた状態に仕上がりました。これ以上のスピードはケツが振れて怖くて出せません。でも何が苦労かってなんせ25年前のバイクで当然部品はメーカーでは欠品・製造中止。
部品探しが一番大変。でも子供にもお金で買えない物もある事を教えてやってるような気がします???単なる自己満足かも???
年式1983製のNSR50 中古をオークションにて購入。元々はロスマンズカラーでしたが隼カラーリングへ変更。フレーム以外は船で送りフレームのみ新しく来る駐在者の引越し荷物に入れてきてもらいました。 BRCで伊織と走る為にGetしたNSRです。オリジナルの面影無く、カウリング:レーサー仕様、
保安部品:全て撤去、Topブリッジ:レーサー仕様エンジン:63CCボアアップ、キャブ:NSR150用Oil タンク:ワンオフ、チャンバー:Dog Fight、ステップ:タイのSonic110CC用Yoshimuraパチモンバックステップ、
その他ブレーキホースをステンメッシュやレバーをアルミビレットへもろもろ!カラーリングを伊織1号のトルネイダー色でウケを狙いました。
BRCである日の出来事!伊織を追っかけてて急にエンジンが回らず異音が発生。即、近所のバイク屋へ預けた結果、越下のベアリング等々の故障。日本からいっその事、丸ごとOH部品持ってきてついでにへたってたリアサスをカヤバ製に(お勧めでは無い)既に伊織はKSRにはまってしまったんで自分の好きなように変化させました。思い切ってレプソールカラーへ変更です。
伊織号!マシントルネイダー。 殆どワンオフです。タイの電動ポケバイパーツを流用しエンジン仕様で最高速70Kms/Hrs.! リビングの片隅にひっそりとインテリアに成ってます。
じゃ〜ん!遂に新車登場です。KSR110CC KSR改造計画P-4 KSR改造計画Final P-5

Harley以外の車両で日本にあります。XR50 流石にもう乗らないんで売っちゃいました。これからのレース用メインマシンはこれ!
NSF 100

基本的にKSRもあるし金をかけ出したらキリがないんでNSFトロフィー杯仕様に止めます。

趣味として真っ白はいかんので真っ黒へ                               スタイル自体はレーサーそのまんまなんでイケてます。          センター出しSUSレース用マフラー。こいつのせいでポジションで苦労しました。
タイのSonic用バックステップにワンオフのセットプレート ブレーキ側でマスター装着に加工が必要でした。 Lap Shot2用のアルミビレットステーです。